スマホで簡単に始められる学生向け副業の種類

学費や会費で金欠の学生

大学生活はなにかとお金がかかるということがわかってきます。

予想以上に家賃や生活費以外の出費が多いのです。

それには学費や会費などがありますし、サークルでなにかをしようと思うと費用がかかりますし、友達との付き合いでどうしても飲みに行ったり、どこかで遊んでしまうこともあることでしょう。

金欠だと感じている学生はとても多く、学生たちはバイトをしながらなんとか生活をつないでいる状況なのです。

ですから少しでも稼ぐ方法があるのであれば試してみたいと考えて、学生たちはパソコンを使ったりスマホだけでもできる仕事があると聞くといったいどのようなものなのか、調べてみたくなるのです。

そしてその方法がわかると、すぐにスマホで副業をするようになるのです。

本業は学業ですので、その学業を優先しながらもできる副業が確かにあるのです。

スマホアプリを楽しんで稼げる!ポイントサイト で稼ごう

その1つになるのがポイントサイトというものであり、スマホアプリを利用すれば特に簡単です。

ポイントサイトは実に簡単でクイズに答えたり動画を視聴したり、アンケートに回答したり、そのポイントサイトが紹介している別のサイトに、そのポイントサイトからアクセスして商品を購入することでポイントを稼いだりします。

またポイントサイトでは多くの会員登録のサイトを載せていて、そこに入会するだけでポイントがもらえるというサービスもしています。

無料で簡単に登録ができるので、便利ですし、入会すればお得な情報が定期的に登録したメールアドレスに送られてきますが、そのようなものが煩わしいということであればフリーメールをつくってそれを利用することができるでしょう。

アンケートに答えるだけ!アンケートサイト で稼ごう

学生が副業としてできるものの別なものはアンケートサイトであり、これは安定して稼ぐことができるものです。

マクロミルやリサーチパネルなどは有名で毎日たくさんのアンケート案件を企業から受けて毎日配信してくれます。

アンケートはどれも1分もかからないで回答できるものばかりであり、質問数は1問から7問くらいのものが多く、ほとんどが選択式ですのでチェックを入れるだけの簡単なものです。

1つの質問に回答すると2-3ポイントをもらうことができ、それは1ポイントを1円として計算したときには2-3円とうことになります。

毎日5-10くらいの案件が送られてきますので、それに回答し続けること、そして時々本アンケートまで進むとポイント数は30から100ほどになるのでかなりお得です。

アンケートサイトを1つの業者だけでなく、複数登録することで山のようなアンケートを毎日受けることができるでしょう。

スマ歩で学校の休み時間や通勤時間中に回答していくことができます。

面白い動画を撮ってアップ!Youtuberで稼ごう

このYoutuberになるのも効果的に稼ぐ方法の1つです。

稼ぐためにはできるだけたくさんの動画をアップすることがポイントであり、毎日スマホで歩きながら面白いものを見つけたり、不思議な光景を見たり、イベントに参加をしたりということがあればそれをユーチューブに載せることができるでしょう。

スマホで簡単にできるので稼ぐことができます。

人気動画になり、ネット上で話題になると一気に閲覧数が増えて稼ぎが跳ね上がるかもしれません。

フォロワーを増やして商品を宣伝!Twitterで稼ごう

このTwitterも日本で大人気のSNSであり、利用者はたくさんいますが、このTwitterでしっかりと稼ぐことができます。

ポイントはいかにフォロワーを増やしていくかということであり、それが1万人あるいはそれ以上になればかなりの収入になるかもしれません。

方法としてはクリック保証型の広告をツイートするという広告サービスを利用するものであり、アフィリエイト収入です。

広告先のリンクを含んだ広告文を、自分のコメントを添えてツイートして、リンクがクリックされると収入になっていきます。

実際に学生向け高額副業を始めてみよう!

このように学生ができる副業にはいろいろなものがあることがわかりました。

ポイントサイト、アンケートサイト、ユーチューブそしてツイッターを利用するものです。

忙しい学生生活の中であまり家にいる時間がなくてもスマホを使うことでできてしまうこのような副業は確かに学生向けであるということができます。

そして金欠でなにかと節約を強いられている生活であればなおさらこのような副業で少しでも生活に余裕を持てるようになりたいと思うのではないでしょうか。

このように副業の種類もノウハウもわかっているのであれば、後はそれをするだけであり、ぐずぐずせずにすぐに始めてみることです。

その気持ちになったときが始めるべきときであり、遅らせてしまうと意欲がなくなってしまいます。

誰でもできる副業であり、これらの方法でかなり稼いでいる学生がいるという事実は是非ともするべき強い動機付けになります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ